ホテルマンが綴る、ひとり旅関連ブログ

お一人様でも快適に過ごせることを証明する為、高級旅館・ホテルを求めて旅に出ます!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【初心者必見!】一人旅で失敗しない宿の探し方【4つのポイント】

お一人様歓迎の宿が増え、ひとり旅文化が定着しつつあるこの数年。 昔はホテル・旅館に歓迎されなかった一人旅も、行いやすい時代になってきましてね! そこで今回は、1人旅初心者でも絶対外さない宿選びのポイントをご紹介します。だたし全国には数えきれな…

【京都・祇園】柚子屋旅館 食事のみでも利用可能!宿泊レビュー

こんにちは、ソロ活部長です。 京都祇園といえば、男女問わず全ての大人が憧れる、京の魅力が凝縮された街。そんな祇園に隣接した高級宿、柚子屋旅館へ行って参りました。祇園は敷居が高そうだからなぁ…なんて心配も、こちらのブログを読んでいただければ宿…

旅館がひとり旅(一人旅)をお断りする?【4つの理由】

ひとり旅が定着した昨今ですが、価格帯、規模を広く見ると、中にはお一人様お断りのホテル・旅館がけっこうあるのも事実です。 いざ「一人で旅館へ泊まろう!」と意気込んでいる最中、目当ての宿が一人じゃ泊まれない…断られた…嫌われてるかな…なんでダメな…